事故物件

今回の作品の舞台事故物件。ということでホラーです。嘘です。

ところで、実は私、かなりホラー好き。

まあホラーっていうか怪談が好き。

深夜にコンビニで缶ビールといっしょに「ほんとにあった○○」的な分厚い漫画とか文庫本を買って帰ったりしちゃいます。

夏になると怪談番組は事前にチェックして、わくわくしてチャンネル合わせます。

でも、最近、良質な怪談番組が減ってるんですよね~なんか視聴者の投稿みたいな映像を集めたものが多くて・・・

絶対に嘘やん!って、なんでそんな時に録画してるん?百歩譲って仲間でわいわいしてる時とかならばそういうこともあるかもな、と思えるけど、カップルとか一人で家にいてるときとか、普通は録画しないでしょ?もし本当にしてるとしたら、別の意味で恐怖を感じるけどさ。

そして、写りすぎ〜!!霊の人~!!ぜんぜんぞくっと出来ないよ。んで、チャラチャラしたタレントがスタジオで「見えた!見えた!」ってワーキャーうるさい!見えたかどうかは、私が判断するの!またあのワイプっての?あれもいらん!先に反応しすぎ!

あ~昔の「あなたの知らない世界」の再現フィルムとか心霊写真とか良かったなぁ~そこはかとなくて、出てる人もみな神妙で。

いろいろと妄想を掻き立てられる余白があったなぁ。

え、うそ?もしかして、ほんと?

なぐらいがいいんですよ。なにごとも。


で、今回の作品の舞台は事故物件です。ホラーじゃないけどね。


三好